amekapu

趣味を共有していく雑談型ブログ

ライトノベルって神趣味じゃない?〜やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。編〜

1回目の投稿から見ているあなたはお久しぶり、今回初めて見られた方は初めまして。

人生4回目のブログ投稿です。amekapuです。

 

さて前回は超初心者向けライトノベルの紹介の2回目としてエロマンガ先生を紹介しました。

下記のURLから2回目のライトノベルの紹介が見たい方はクリック

amekapu.hatenablog.jp

今回も前回以上のバチバチの恋愛ものを紹介していきたいと思います

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

最低限の努力もしない人間には才能がある人を羨む資格はないわ。雪ノ下雪乃 

f:id:amekapu:20211120100742j:plain

 

これこそラノベ!な題名ですね。

ちなみに長い題名のライトノベルが増えたのは前回紹介したエロマンガ先生の作者伏見つかさ先生の超有名作品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なんじゃないかな?って思ってます。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は俺ガイルやはまち、ガイルな感じで略されることの多い作品です。(以降俺ガイルを使用)

 

俺ガイルは今年2021年4月に一応の完結を迎えています。

なのでいちいち続きを待つのができない、そういうせっかちさんでも一気に最終巻まで読むことができます。

 

学園ラブコメの王道、人気も相当高く2014年のこのライトノベルがすごいでも1位を獲得、その後3年連続の受賞。

主人公比企谷八幡も2014年から3年連続男性部門1位、メインヒロインの1人雪ノ下雪乃は2015年に女性部門1位、以前紹介したとある魔術の禁書目録のヒロイン御坂美琴の12年連続受賞を拒んだキャラクターです。

amekapu.hatenablog.jp

 

アニメ化ももちろんされ2021年こちらも完結しています。

ぜひライトノベルと合わせて楽しんでください。

 

それでは早速登場人物の紹介です。

 

比企谷八幡(ひきがやはちまん)

f:id:amekapu:20211120124132j:plain

 

目も性根も腐った「ぼっち」学力、体力、容姿どれもそれなりには優れているが、クズすぎる言動で全てが台無し。将来の夢は専業主夫

 

雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)

f:id:amekapu:20211120130140j:plain

 

超冷徹な完璧美少女。妥協を許さない孤高の精神と毒舌含みの冷たい言動で周りの人間を凍りつかせる。

 

由比ヶ浜結衣(ゆいがはまゆい)

f:id:amekapu:20211120130738j:plain

 

見た目はギャルだがキョロ充、外見はいまどきの女子高生だが、心も体も清らか乙女。

優しく空気も読めるが料理と勉強は苦手。

 

一色いろは(いっしきいろは)

f:id:amekapu:20211120132408j:plain

 

総武高校1年生。

サッカー部マネージャー。

小悪魔的な魅力を持つ、あざと可愛い後輩。

自分の意思とは別に生徒会会長選に担ぎ上げられ、奉仕部に相談に来る。

 

いかがでしょうか?

この他にも八幡の親友でとんでも無く可愛い大和撫子戸塚彩加

兄想いの妹比企谷小町

愛に満ち溢れた先生平塚静

この作品も誰一人欠けることのできない愛すべきキャラクターたちで溢れています。

 

物語は美少女雪ノ下の所属する「奉仕部」にひねくれ高校生八幡が入部、由比ヶ浜いろはす、戸塚たちヒロインに囲まれながら織りなす間違いだらけの青春。

日常を過ごすうちにキャラクターそれぞれの抱える問題を解決していくうちに少しずつ変化していくキャラクターたち。

そんな中芽生える恋。

あなたの目でそれぞれの結論を見届けてください。

下記のリンクからぜひ大人買いしてみてください。

 


 

 

 

それでは次回ソードアート・オンライン編でお会いしまいょう。

 

 

 

最近やっと東京リベンジャーズを見始めました。

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

作者 渡航

イラスト ぽんかん⑧

発行 小学館